脱毛サロンでの施術にはこんなメリットが!

医療脱毛機関での施術に比べると費用が安いというメリットのあるフラッシュ脱毛ですが、その他にもメリットが存在します。ではどのようなメリットがあるのか、その点について見ていくことにしましょう。

痛みが少ない

脱毛サロンで行われるフラッシュ脱毛は、ムダ毛の毛根を弱らせることに重点が置かれています。それに対して医療脱毛機関での施術は、ムダ毛を作り出す組織を破壊することが目的です。実のところ脱毛サロンのフラッシュ脱毛と、医療脱毛機関で行われるレーザー脱毛では、同じ種類の光が用いられています。
それでも医療脱毛機関では光の強さを細胞組織を破壊できる威力に設定しているために、ゴムで弾かれたような多少強めの痛みを感じます。それに対して脱毛サロンで使用される光は毛根を弱らせる程度の威力しか有していないために、強い痛みを感じることはありません。それはチクッとした小さな痛みで、我慢できないようなものではないのです。

ムダ毛が細くなる

脱毛サロンで行われるフラッシュ脱毛は、毛根を弱らせることでムダ毛を脱毛する施術です。そのため施術後も毛根は生きており、しばらくするとムダ毛は再び生えてきます。つまりムダ毛のないきれいな肌をキープできるのは、一定期間なのです。もしかすると「これでは施術する意味がない」と感じられるかもしれません。しかしフラッシュ脱毛前とフラッシュ脱毛後では、大きな違いが生じます。
フラッシュ脱毛によって弱った毛根はムダ毛を作り出す力を有しています。しかし特殊な光によって弱った毛根は、以前のように丈夫なムダ毛を作り出すことはできません。つまり施術後に生えてくるムダ毛は細く、弱々しいものなのです。そのためムダ毛の処理が一段と楽になります。またもともとムダ毛が細い人の場合、フラッシュ脱毛後はムダ毛がほとんど目立たなくなるほど細くなることもあります。

関連する記事