9.マリンスポーツを満喫できる、「明石海岸」と「クラブメッドカビラビーチ」

石垣島では様々なマリンスポーツを満喫できますが、初めての方は詳細がわからない方もいるはずです。
そこでここでは、観光客に人気のあるビーチを紹介します。
ここならマリンスポーツも存分に楽しめます。

・「明石海岸」

まずは明石海岸で、こちらは石垣島北部にある静かなビーチで、ビーチでのんびりしたい方にオススメの場所です。
ビーチ自体は広々としており、波の音を聞いたり、ゆっくり散歩したり、ヤドカリや貝を探したりなど、様々な楽しみ方があります。
また、ビーチの左手には久宇良岳を、右手にはトムル岳が望むことができ、シュノーケルなどのマリンスポーツもエンジョイできます。
さらに、パラグライダーのスポットとしても有名です。
明石海岸の近くには有名な明石食堂がありますので、マリンスポーツが終わった後に食事をするのもいいでしょう。
こちらの住所は、石垣市明石、交通アクセスは、新石垣空港から約22㎞、車で約45分の距離です。
遊泳期間、営業時間、利用料金の設定はそれぞれありません。
石垣島のビーチを探している方に最適です。

・「クラブメッドカビラビーチ」

次に紹介するのがクラブメッドカビラビーチで、ここは宿泊者だけが利用できるプライベートビーチとして知られています。
人気のリゾートホテルである、「クラブメッド石垣島」のプライベートビーチであり、ここでは、マリンスポーツ、ランドスポーツ、インドアスポーツなど、様々なプレイをエンジョイできます。
豊富なアクティビーティーメニューが特徴であり、多くの方で賑わっています。
ビーチの住所は、石垣市川平石崎1、交通アクセスは、石垣港離島ターミナルより車で40分、石垣空港から車で約40分の距離になります。
遊泳期間の設定はなく、営業時間は9時~17時です。

・計画に入れてみませんか

石垣島の人気ビーチ、「明石海岸」と「クラブメッドカビラビーチ」を紹介しました。
どちらも人気のあるビーチであり、マリンスポーツも楽しめます。
また、レンタカーでも行けますので、計画に入れてみてはいかがでしょうか。

関連する記事