2.景勝地として人気の「波照間島」と「玉取崎展望台」

石垣島にはレンタカーで行ける観光地が多いので、これから旅行を予定している方は計画してみてはいかがでしょうか。
この地は気候が良くて自然も多い、さらに海もとてもキレイです。
ここではみなさんにオススメしたい、観光スポットを紹介します。

・「波照間島」

最初は「波照間島」で、ここは日本最南端にある美しい離島として人気があります。
島からは、八重山諸島の美しい海と、南十字星など、キレイな星空を見ることができます。
もともとは「果てのうるま」という意味があり、天文観測の島としても知られています。
その美しい海に加え、とてものどかな雰囲気があることから、観光客からの人気も高くなっています。
波照間島の住所は、沖縄県八重山郡竹富町波照間、交通アクセスは、フェリーで約2時間30分の場所にあります。
夏には天の川、そして12~6月には南十字星を楽しめ、入手困難と言われている幻の泡盛、「泡波」も味わえます。
これから石垣島の観光を予定している方は、この波照間島も計画に入れてみてはいかがでしょうか。
沖縄と同様、南国の雰囲気を十分に楽しむことができます。

・「玉取崎展望台」

石垣島というと、この玉取崎展望台も有名です。
こちらは、2016年の日本の展望ランキングで6位に選出されました。
展望台からは、平久保半島や石垣の海を見ることができ、その絶景を求めて多くの人たちが訪れています。
特に、「シーサーのしっぽ」と呼ばれている、平久保半島はオススメです。
また、展望台に続いている遊歩道では、1年を通してハイビスカスの花が咲いており、南国気分を満喫できます。
住所は、沖縄県石垣市伊原間、交通アクセスは、新石垣空港から車で約14㎞、20分程度で到着します。
展望台は年中無休で営業しており、時間や料金の設定はありません。

・景勝地として人気の名所です

石垣島のオススメスポット、「波照間島」と「玉取崎展望台」を紹介しました。
どちらも景勝地として人気があり、毎年、多くの観光客で賑わっています。

関連する記事