5.石垣島のビーチと言えば、「真栄里ビーチ」と「米原ビーチ」です

石垣島と聞くと、やはりビーチをイメージする人が多いのではないでしょうか。
沖縄と同じ、ここは海がキレイですので、観光で訪れる人も少なくありません。
ここではそんな、石垣島のビーチを紹介します。

・「真栄里ビーチ」

石垣島は多くのビーチがありますが、その中でオススメがこの「真栄里ビーチ」です。
ここは、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの敷地内にある、人工ビーチとして知られています。
宿泊客はもちろんのこと、それ以外の方も利用できることから、多くの方で賑わっています。
また、ビーチハウスには様々なマリンアクティビティや、レンタル品が揃っていますので、リゾート気分を気軽に味わうことができます。
海の上にあるアスレチックとして、観光客からも人気があります。
石垣島に訪れる機会がある方は、ぜひ一度足を運んでみてください。
ビーチには300台収容可能な無料駐車場もありますので、レンタカーでも大丈夫です。
住所は、沖縄県石垣市真栄里、交通アクセスは、新石垣空港から約12㎞、車で約20分の距離です。
遊泳期間は3月~10月末日、営業時間は9時~18時ですが、季節によって変動があります。

・「米原ビーチ」

次は米原ビーチで、こちらは石垣島の市街地から車で約30分の場所にありますので、レンタカーがあると便利です。
ここはシュノーケルスポットとして知られており、多くの方がマリンスポーツを楽しんでいます。
海中には、様々な種類の魚サンゴ、貝、ヒトデを見ることができます。
浜自体は海水浴場ではありませんが、施設も整っていますので家族連れでも楽しく遊べます。
住所は、沖縄県石垣市真栄里、交通アクセスは、石垣島市街地から車で約30分の場所です。
また、駐車場は無料と有料があり、有料は1日500円になります。

・シュノーケリングも楽しめます

石垣島はビーチも人気があり、毎年、多くの観光客で賑わっています。
上記で「真栄里ビーチ」と「米原ビーチ」を紹介していますので、興味がある方はアクセスしてみてください。

関連する記事