7.仲間と楽しめる、「ナブレの浜」と「クリスタルビーチ」

石垣島と言えばビーチですが、数多くの浜がありますので計画を立てるのも難しいかもしれません。
そんな時は、人気のビーチを選ぶのも1つの方法です。
ここでは、みなさんにオススメしたい人気ビーチを紹介します。

・「ナブレの浜」

石垣島と言えば、ナブレの浜も有名です。
ここは、サーファーが多いビーチとしても知られています。
森を抜けて行き、崖を降りるとたどり着く、そんな秘境のビーチでもあります。
小石がたくさん転がっていますが、波が荒いこともあり、サーファーに人気のスポットとなっています。
また、大きい貝殻や珍しい貝殻がたくさん落ちていますので、ビーチコーミングとしてもオススメです。
ここは荒波が多いので、それを眺めに来る人も少なくありません。
ナブレの浜の住所は、石垣市崎枝、交通アクセスは、石垣離島ターミナルより車で45分、空港より車で約40分の場所です。
遊泳期間、営業時間、料金、それぞれ設定はありません。
石垣島に旅行する際、計画に入れてみてはいかがでしょうか。

・「クリスタルビーチ」

次はクリスタルビーチで、ここは石垣島の米原キャンプ場と川平湾の中間に位置しています。
また、天然の水晶が採取できることでも知られています。
ビーチサンドには、サンゴの欠片や貝殻をはじめ、天然水晶などを簡単に見つけることができます。
クリスタルビーチの住所は、沖縄県石垣市川平山、交通アクセスは、石垣新空港より車で約30分の距離で、市街地から約30分で着きます。
遊泳期間、営業時間、料金、それぞれの設定はありません。
ビーチで、シュノーケリングやダイビングなど、マリンスポーツを思い切り楽しみましょう。
また、観光で訪れる方は、レンタカーがあると便利です。

・仲間や家族で楽しめます

石垣島で人気のあるビーチ、「ナブレの浜」と「クリスタルビーチ」を紹介しました。
「南国の海で思い切り楽しみたい」、という方に最適な場所ではないでしょうか。
マリンスポーツも楽しめますので、仲間や家族と一緒に訪れるのもいいでしょう。

関連する記事