6.レンタカーで行ける、「石垣島サンセットビーチ」と「久宇良の浜」

「石垣島で思い切りマリンスポーツを楽しみたい」、という方もいるはずです。
そんな方にオススメしたいのが、人気のあるビーチです。
ここでは石垣島のオススメビーチを紹介します。

・「石垣島サンセットビーチ」

最初は、「石垣島サンセットビーチ」で、ここは夕陽ウォッチングに最適なビーチとして人気があります。
浜では監視員が常駐しており、クラゲ防止のネットも設置されていますので、子供連れの方でも安心です。
また、海はリーフでカードされていますので、シュノーケルも安心して楽しめます。
ここは、干潮時でもある程度の深さがありますので、そこで泳ぐことができます。
前は久宇良海岸と呼ばれていましたが、その後に整備され、現在の「石垣島サンセットビーチ」として知られるようになりました。
ビーチからは、石垣島最北端にある平久保崎と、ダテフ崎を見ることができます。
石垣島サンセットビーチの住所は、沖縄県石垣市字平久保、交通アクセスは、石垣新空港から車で約40分の場所にあります。
遊泳期間は5月1~10月15日、営業時間は9時30分~18時で、最終受付は17時となっています。
サンセットビーチでシュノーケリングをエンジョイしてみませんか。

・「久宇良の浜」

次のオススメビーチは久宇良の浜で、ここは干潮時でも行ける幻のビーチとして知られています。
久宇良集落に位置している石垣島サンセットビーチより、干潮時にだけ行くことができます。
サンセットビーチの右端にある岩沿いを200m程度歩いて行くと、久宇良の浜にたどり着きます。
住所は、沖縄県石垣市字平久保、交通アクセスは、石垣新空港より車で約40分の場所です。
遊泳期間5月1日~9月30日、営業時間は9時30分~18時で、最終の受付は17時になっています。
ビーチには、シャワー、トイレ、更衣室もあります。

・レンタカーで行けます

石垣島でオススメのビーチ、「石垣島サンセットビーチ」と「久宇良の浜」を紹介しました。
どのビーチがいいのか迷っている方は、参考にしてみてください。
どちらもオススメのビーチです。

関連する記事