8.ロングビーチとして人気のある、「底地ビーチ」と「ナータビーチ」

「キレイな海で楽しみたい」、という方にオススメなのが石垣島のビーチです。
この島には数多くのビーチがありますが、ここではその中からオススメを紹介します。
観光地にはレンタカーでも行けますので、計画に入れてみてはいかがでしょうか。

・「底地ビーチ」

まずは底地ビーチで、ここは石垣島の定番のビーチとして知られています。
西表の石垣国立公園の中にあり、大きく弧を描いた白い浜が特徴で、約1㎞も続くロングビーチでもあります。
ここでは透明度の高いエメラルドグリーンの海や、青くキレイな空や緑の山脈を見ることができます。
また、右手にある石崎半島の先には、オニイトマキエイに出合うことができるダイビングスポットもあります。
ダイビングなど、様々なマリンスポーツができるとあって、多くの観光客で賑わっています。
ビーチの選択に迷っている方は、底地ビーチを選んでみてはいかがでしょうか。
ここは、干潮時はかなり浅くなりますので、潮の時間などを前もって確認しておきましょう。
底地ビーチの住所は、沖縄県石垣市川平185、交通アクセスは、新石垣空港から約26㎞、車で約1時間の距離です。
遊泳期間は3月末~10月末、営業時間は9時~18時となっています。

・「ナータビーチ」

次はナータビーチで、ここは北部にあるロングビーチとして知られています。
玉取崎展望台から伊原間集落へかけて続いている長いビーチであり、浜への入り口はいくつかあります。
透明度が高いので、魚やヤドカリ、小さい蟹などを見ることができます。
また、島の東側に位置していることから夕陽は見えませんが、その分、玉取崎展望台からの景色を楽しめます。
住所は、沖縄県石垣市伊原間2-391、交通アクセスは新石垣空港から車で約30分の場所です。
遊泳期間、営業時間、料金、それぞれの設定はありません。

・どちらちもロングビーチです

石垣島で人気のあるビーチ、「底地ビーチ」と「ナータビーチ」を紹介しました。
どちらもロングビーチであり、キレイな光景を楽しむことができます。

関連する記事