1.「石垣島鍾乳洞」や「御神崎」は観光名所として人気があります

観光で石垣島に訪れる人もいるはずです。
この島には数多くの名所がありますので、時間に余裕がある方は存分に楽しむことができます。
ここでは、みなさんにオススメの観光スポットを紹介します。

・「石垣島鍾乳洞」

最初は「石垣島鍾乳洞」で、ここはサンゴ礁による造形美に人気があります。
こちらは海底のサンゴ礁が地殻変動などによって隆起して生まれた、日本最南端にある観光鍾乳洞です。
愛媛大学の調査チームが発見し、1994年に公開されたことで有名になりました。
洞窟の中には、珍しい形をした鍾乳石や透き通った泉など、数多くの自然美を鑑賞できます。
また、石垣市街地から5分前後で行ける、絶好の観光スポットとしても知られています。
観光で訪れる方はレンタカーがあると便利です。
洞窟の中には、珍しい形をした鍾乳石、透き通った泉など、数多くの自然美を鑑賞できます。
現在は、全長3.2㎞うち、約660mが公開されています。
住所は、沖縄県石垣市字石垣1666、交通アクセスは、石垣空港から車で約30分です。
年中無休で営業しており、営業時間は9時~18時「受付終了」、18時30分閉園となっています。

・「御神崎」

石垣島ではこの御神崎も有名です。
御神崎は、石垣島の最西端に位置しており、断崖絶壁から見る光景は最高です。
先端部には御神崎灯台が建っており、春先には、テッポウユリやヒルサザキツキミソウを見ることができます。
浜では、シュノーケリングやSUPなども楽しめるとあって、観光客からも人気があります。
また、日没時間になると、離島の夕焼けを見るために、多くの人で賑わっています。
住所は、沖縄県石垣市崎枝、交通アクセスは、新石垣空港から車で約1時間20分の場所です。
年中無休、営業時間の設定はありません。
また、料金は無料、無料の駐車場があります。

・観光地として人気があります

南国、石垣島の観光スポットを紹介しました。
ここには、「石垣島鍾乳洞」や「御神崎」など、数多くの名所があります。
観光で訪れた際は、ぜひ一度足を運んでみてください。

関連する記事